Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

金ちゃんラーメン

我が家の愛用ラーメンは、徳島製粉の金ちゃんラーメンです。

f:id:garadanikki:20171011193138j:plain

以前、関西の知人にいただいて以来、MOURI の箱買いが始まりました。

関西地区では、カップヌードルよりも出汁が好まれていて、

「しょっぱからくないから、こっちの方が断然ウマい」と人気だそうです。

そんなに美味しいのに、何故か静岡より東では販売されていないんですって。

f:id:garadanikki:20171011190801j:plain

 

キャベツ、にんじん、豚バラ、椎茸、を細く切って、さっと炒めてトッピング。

野菜が山のように盛り上がっていると、テンションがあがる。

f:id:garadanikki:20171011190802j:plain

 

 

徳島製粉 金ちゃんラーメン5食パック  515g×6袋

徳島製粉 金ちゃんラーメン5食パック 515g×6袋

 

 

金ちゃんラーメンの徳島製粉さんのホームページて、これまた美味しそうな

「ぶっかけうどん」なるものを見つけました。

目下、大本では売り切れのようですが、食べてみたーい。

f:id:garadanikki:20171011193120j:plain

最近《ぶっかけ》というワードに妙に反応する傾向にありますの。

近々絶対に食べてみます、はい。