Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

シャトレーゼのティラミスシフォン

 

先日シャトレーゼでショートケーキを購入した時に見つけた商品

「北海道産マスカルポーネ使用 ティラミスシフォン」

これが安くて秀逸。

シフォンというだけあって柔らかくて、

ココアとマスカルポーネの割合がバッチリで、くどすぎずとても美味しい。

あまり美味しそうに撮れなかったので、シャトレーゼの画像を⤵

www.chateraise.co.jp

 

私が住んでいる渋谷区には、美味しいケーキ屋さんが沢山ある。

値段もかなり高くて、洒落のめしている店ばかりだが、

それに比べてシャトレーゼは本当に安い。

その割に遜色ないのだから、普段使いには丁度良い。いやむしろこれが良い。

和菓子も色々あるが、洋菓子ならシャトレーゼで十分、とても重宝している。

 

 

 

本日の昼ごはん

蟹チャーハン

 

 

 

本日の夜ごはん

あらぁ、なんだか昨日見たよなお品。

いやいや錯覚だと思うよ、そうなんだふーん 

これが我が家の会話でした。

ほら、昨日だか一昨日だかに作ったニョッキより汁だくよ。

これはねシチューなの。

ふーん、そうなのか。