Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ポテトサラダ

 

ここのところ、食べ物の話ばかりだなあ、と思いながらも今日もそれ。(;^_^A

ポテトサラダを大量に作った。

大量というのは、500ml入りの丸いタッパー二つ分。

塩を心持ちきかせたタッパーと、すぐ食べるタッパーと分けてあるが、

モリモリ食べないといけないのは必定。

 

とりあえず今日の分

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるうどん

真ん中らへんにチラッ見えるのはワサビ

うどんに混ぜ込んだものをつゆにいれて溶かしながら食べるのが最近の流行りです。

 

 

 

 

本日の夜ごはん

ローストビーフが固めだったので、これ以上薄くできないと思うくらい超薄切りにした。

はんぺんと豆苗炒めを追加

 

はんぺんはバターを少しひいたフライパンでぷしぶしーーと焼き目をつけ、

豆苗を追加してひと混ぜしたら、甘辛醤油で味をつけました。

 

なんだか食べたくなったシャトレーゼのスクエアショートケーキ

誕生日でもないのに。ほほほ