Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たちばなという団子屋さん

 

スイートボックスに「新潟 たちばな」が再出店!

ここのおいもの団子が絶品で、恋焦がれていたのです。

団子に、さつまいもをきんとんみたいにして包んである。

 

こちらは、ずんだを乗せた団子

前回購入した時は2本づつで多かったので1本づつにしました。

 

「たちばな」さん、新潟に店舗があるのだろうと調べたところ、

tabelog.com

新潟市内ではなく、長岡市西川口という住所にあることがわかりました。

JR飯山線の内ヶ巻駅下車が所在地となっている。

Googleでみると、、、、、

結構駅から離れている。

Googleのストリートビューで見てみたら、あら?

店舗ではなく工場でした。

食べログの口コミを読むと、皆さん駅前やデパートの催事スペースなどで購入しているようで、実店舗はなく工場で作って色々なところに出荷している会社のようです。

常設店がみつからないので、いつも買えるというものではないようで、

やはりスイーツボックスに出店するのを待つしかなさそうです。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるうどん

 

 

本日の夜ごはん

ベーコンの塊を消費したかったのでアスパラと炒めて黒コショウまみれにしました。

 

ワンパクな盛り方だ、中高年の家庭なのに( ^ω^)・・・

たまにがむしゃらに肉が食べたくなるらしいので、こってり焼いて差し上げました。

下に敷き詰めてあるのは、ちりめんキャベツというやわらかなもの、

甘くて柔らかくてとても美味しかったです、なかなか出回らないのであると即買いです。