Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ずさんな行為

 

ワタシのずさんな行為から、大変なことになりました。。。

ワイドハイターのボトルがあるものと、レフィルを購入。

レフィルを開封したところで、ボトルがないことに気づき、とにかく洗濯を優先し、

洗面所に封を切ったままのレフィルを放置してしまいました。

一時間後、帰宅したMOURI が顔を洗おうとして、

手をのばした先にあったハイターのレフィルに接触、

飛び散ったハイターの液が彼の目に入ってしまったのです。

 

洗い流すこと30分、痛みはないとのことですが、

日曜にやっている眼科を見つけてかけこみました。

 

眼科では、目の洗浄をしてもらいましたが、かなり表面が傷ついているとのこと。

まばたきの回数分、洗い流しきれなかった液が眼の表面をガリガリやっていた。

 

幸い、3種類の目薬を1週間投薬することで傷は回復するだろうということでしたが、

f:id:garadanikki:20150908103308j:plain身が縮みました。

お医者さんのお話では、年に何回かあるらしい。

同じハイターでも洗濯用よりキッチン用の方が濃度が強いらしい。

 

ハイターは、ボトルがないので取りあえずペットボトルに。。。

今度は誤飲をしないように、ラベルを貼りました。

 

皆さんはこんなバカはしないとおもいますけれど、

どうぞお気を付けくださいまし。