洗濯ハンガーが壊れてしまい、買い換えました。
私の中で「買い替えたくないベストワン」が、洗濯ハンガーです。
雑な反面、融通の利かない几帳面さも同居する性格ゆえ、
洗濯ハンガーの「ココとココには何を干す」と手順が決まっているのです。
パンツはここ、靴下は左右並べて干す、とキチンとなってないと気が済まないの。
使い慣れた物だと、手順が早い。
だから、洗濯ハンガーが変わるのがストレスなのです。
皆はそんなことないのかしら?
MOURI の干し方を見るとバラバラでした。逆に吊るしたり、いきあたりばったりじゃった。
買い替えにあたり、ネットで吟味しました。
で、これに決めました。
条件は、こんなとこ。
- ピンチの数が20以上あること
- フックが細いこと‥‥フックが大きいと物干棒のフックのかけ穴に入らない
- パンツを干した時に、他の洗濯物と重ならないデザインであること
‥‥ ジム通いのMOURI は一日2枚のパンツの洗濯が必至
- からみやすくないこと
‥‥これは凄い。今までのもので一番絡まない。
これを広げてもピンチひとつひとつが絶対 (といっていいほど) 絡まないのです!!
想定外でしたが、洗濯ばさみのレフィルがあるのは驚きでした。
この手の商品は、風化で洗濯ばさみが欠けてしまうことが多いです。
ひとつでも洗濯ばさみが使えないと手順が狂います。
変? 融通きかなすぎ?
その点、この商品なら洗濯ばさみが一個壊れても買い替えしなくていい。
欠けた洗濯ばさみだけ取り換えればいいのですから。
これなら半永久的に使えそうだ。
畳む時は、
⤴ この蝶番と反対の蝶番を折れば、下 ⤵ のようになります。
色も爽やかなグリーンで、プラスチック感のない色だから、
物干しにあっても、オシャレさがあるように思います。
使いやすいものに出会えて本当によかった。
こんなことでも家事が楽しくなるんだもの、嬉しいことです。