Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

PCとテレビをつなぎました

 

今シーズンのドラマは面白いものを見逃しまくってしまいまして、

HuluやFOD、Paravi などで第一話を見ていました。

でもMOURI はそこまで執着がなく、第二話からでいいやと言うのです。

理由は「パソコンのモニターで見るのが、目が疲れるから嫌だ」だからなんですって。

 

そんな だんさんの為、リビングのテレビで各種配信サービスのコンテンツを見られないものだろうかと思っていたら、よんばばさんから「HDMIコードでテレビとパソコンをつないだらどうでしょう」というご提案をいただきました。

 

そういう手があったか

おーおー、そういう手がありましたな。

私は配信サービスをテレビでログインして、、、とか、そんな複雑なことばっかり考えておりました。

 

HDMIコード購入しました!

繋いでみましたパソコンとテレビ、作業はこれだけでもう見られるんだ。

f:id:garadanikki:20210527133102j:plain

 

これでParavi だって、FODだって、

f:id:garadanikki:20210527133126j:plain f:id:garadanikki:20210527133148j:plain

 

Fuluだって見られるわい❤

f:id:garadanikki:20210527133229j:plain

 

手始めに『天才柳沢教授の生活』を、大画面だ楽しもう!

f:id:garadanikki:20210527170303j:plain

 

国仲涼子 若いなあ、可愛い!

f:id:garadanikki:20210527115037j:plain

 

 

 

 

本日の昼ごはん

MOURI 作 金ちゃんラーメン

f:id:garadanikki:20210526092020j:plain

何故だろう、金ちゃんラーメンだけは「俺が作る」と言うのって・・・( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210526092124j:plain

 

 

本日の夜ごはん

 蕎麦処 もうり庵 開店

f:id:garadanikki:20210526171658j:plain

さつまあげを買ってきて「これ煮て」と言われたので作ってみた。

色味が寂しいのでオクラと煮たんですが大成功。

思いがけぬ良い取り合わせでした。

 

 

鯵です、開きじゃなく丸干し

f:id:garadanikki:20210526172047j:plain

これなかなか美味しかったので、また買う時のためにパッケージを撮っときます。

f:id:garadanikki:20210526170940j:plain f:id:garadanikki:20210526170947j:plain

鯵の開きは、ご飯のおかずって感じですが、この丸干しは酒の肴って感じです。

 

唐揚げサラダを追加

f:id:garadanikki:20210526172456j:plain

 

鴨とカブとズッキーニの炒め合わせを追加

f:id:garadanikki:20210526173502j:plain

カブとズッキーニは、表面に軽く塩をしてオリーブオイルで焼きました。

ローストした鴨と合わせて食べたら、あらおいし。

 

f:id:garadanikki:20210526173458j:plain

こんなラインナップでございました。