Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トライク

 

 

とある施設の駐輪場に、見たことのない車両が停まっていました。

気になる。

ジロジロ見回してしまいました。←所有者さんごめんなさい

f:id:garadanikki:20200706161858j:plain  f:id:garadanikki:20200706161905j:plain

 

車には、エンブレムとか車名のロゴが付いていますが、この車両には何もない。

もしかして、器用な方が作った改造車なのか。

 

興味を持った理由は、こんなこと

  • 安定感がある
  • 屋根付き
  • 後部座席が二席あり、三人乗り

形もトゥクトゥクみたいで可愛いじゃないですか。

遠出には向かないけれど、都内をちょっと乗り回すのには、いいサイズ。

 

いいなぁ

帰宅してネットで検索したら、三人乗りのトライクという製品であることがわかりました。

正式名称は「APtrikes125」というらしい。 

f:id:garadanikki:20200713153529p:plain


f:id:garadanikki:20200713153523p:plain f:id:garadanikki:20200713153512p:plain

f:id:garadanikki:20200713153506p:plain f:id:garadanikki:20200713153452p:plain



保険、税金関係はバイク250㏄と同程度。

車検および車庫証明不要。

3人乗り出来てコインパーキング利用可能。

価格も税抜きで380,000円だそうな。

 

いいじゃないですか

但し、タウンユースでの125㏄としては十分走りますが、急こう配などは力不足も感じるかもとのこと。

 

うーん、じゃ、鎌倉の山の上のお家だと無理か。。。。

いや、そこ?

どうして鎌倉移住に話が転じるのかなぁ。

 

 

 

本日の朝ごはん

f:id:garadanikki:20200706161847j:plain

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200706161913j:plain

左上から時計回りに

手羽先の塩焼き、海老とアスパラのバター醤油炒め、昨日のハンバーグの残り、

酢の物、枝豆、かぼちゃとジャコのカリカリ炒め

f:id:garadanikki:20200706161932j:plain f:id:garadanikki:20200706161927j:plain

 

去年のアレルギー検査で、MOURI が海老に若干反応が出たのを折に、使うことが減った海老。

いけないとはわかっていながら海老が好物なものだから、たまに料理してしまいます。

おっかなびっくりですが、大量に食べさえしなければ大丈夫みたいです。

※ アレルギー症状としては、MOURI の場合は、くしゃみくらいの軽症状。

f:id:garadanikki:20200706161938j:plain

 

本日の創作? 創作というほどでもない、みんなやるか (;'∀')

f:id:garadanikki:20200706161921j:plain

1㎝弱の厚みのかぼちゃを、バターでカリカリに焼いて、ジャコを加えたもの。

味付は無し。

バターとジャコの塩気で十分でした。

かぼちゃの表面のカリカリと、ジャコのカリカリがいい食感でした。