garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

洋麺屋 五右衛門 クリーム系パスタ

洋麺屋 五右衛門に行きました。

名前は聞いていたけれど、初めてのお店。

 

即決。ポルチーニと鳥海きのこのクリームソース

f:id:garadanikki:20151019111432j:plain

パスタは好きで、よく作りますが、

クリーム系はMOURI が好きじゃないので家では作らないの。

だから余所ではクリームのが食べたくなる。

 

おいしい。

ベーコンとポルチーニ、にんにくの香りで食がすすむ すすむ。

道がついてしまった。

サイドメニューに、小っちゃいサイズの魚介類ピザを注文。

f:id:garadanikki:20151019112331j:plain

こちらのピザ生地は、クロワッサンのような感じ。

もちもち感はないので、ピザというよりチーズクロワッサンみたい。

 

五右衛門さんは、写真でもわかるように、お箸で食べるようになってます。

クリームパスタはちょっと食べにくいなぁ。

会計の時に聞いてみたら、「おっしゃっていただければ、フォークもご用意しています」とのことだった。

 

いつもなら、食べる時にダメ元で聞いてみるんだけど、

遠慮してしまった。

ああ、Fork & Spoon で食べたら、もっと美味しかっただろうなぁ。

何故だか「郷に入っては郷に従え」と思ってしまったんですが、

やはり自分の好みを言った方が良かったのかも知れません。