Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

やきもちやいてる

 

あらまあ、なんということ?

やきもちやいてる

お漬物、特に大根を切った時に、皮一枚でつながっていることを、

私の育った家では《やきもちやいてる》と、言う。

 

MOURI にそれを言ったら「何それ、初めて聞いた」と言われた。

えっ? ウチだけ? みんなは、言わないのかな《やきもちやいてる》って

 

「俺だったら《みんなが仲良くしてる》って言うな」

「へえ、群馬ではそう言うの?」って聞いたら、

今 思いついた言葉だそうです。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ざるそば

 

 

 

本日の夜ごはん

野菜多め

 

ぬか漬けは初めて行った八百屋さんで買いました。

 

鶏カツが食べたいというので、解凍したら骨ブツ切りの鶏肉だった。

仕方がないので、それをカツにしたら、物凄く美味しかった。

なぜだろう、骨のエキスってカツにも美味しいのだろうか。

カツの下は、ポテトフライ

 

 

シャトレーゼで買ってきたケーキ

もうすぐ私の誕生日 ふふんふんふん