読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

お休みするの、やめました

一昨日、昨日と当Blogを読んでくださったみなさま、ご心配かけました。

そして

みなさままで暗い気分にしてしまって、本当に申し訳なく思っております。

 

昨日は、2~3日Blogをお休みするつもりでいましたが、やはり、何かをやっていないとダメみたいです。

なので こんにちは

 

悲しくても腹は 減る~

f:id:garadanikki:20160520121012j:plain

空豆に、大和芋のトマトジュレかけ、らっきょうマヨネーズ、しめ鯖。

 

おほほ。殆ど夏のメニューだ。

f:id:garadanikki:20160520121013j:plain

この上に乗っているものは、サラダセロリ―なるもの。

f:id:garadanikki:20160520121016j:plain

水栽培のセロリ―の、新芽?

よくわかりませんが、こんなに細くても思いっきりセロリ―の風味がします。

普通のセロリって、時期によっては苦く感じることもありますよね。

これはセロリの素敵な風味の良いとこどり。

トッピングすると綺麗だし、色々使えそうです。

 

メインはホルモン焼き

f:id:garadanikki:20160520121014j:plain

わざとちょっと焦げ目をつけてある。

もつは生焼けだとお腹を壊すからね。で、じっくり焼いたらこうなった ww

味付けは特にしていません。なぜならこれを使いたかったから。

f:id:garadanikki:20160520121015j:plain

黒こしょう薬味

 

お初ですが、コレ、美味しいです。

ラベルにもあるように、鍋料理のタレにちょい足しというのは good でしょうな。

ニンニクが入っているので、夕食でないとダメかもね。

でも、ちょっと味を変えたい時にいい調味料かと思います。

 

卓上の空豆にも乗せてみましたが、これがなかなか。

インパクトがででおいしゅうございました。

 

悲しくても 花を見れば 嬉しい~

先日戴いて帰った時に、先っぽが折れてしまった花。

( まだ何という名前かわかりませぬ ww ) 

でも、莟が沢山ついていて。。。

f:id:garadanikki:20160520124423j:plain

それが、

咲きました!!!

f:id:garadanikki:20160520124420j:plain

で、ですね、この花のめしべの色、ブルーなのです。

f:id:garadanikki:20160520124421j:plain

こんなの初めて見ました。綺麗でしょう?

あの、、、植物に詳しい方いらっしゃったら、教えてください。なんていう花でしょう。

 

悲しくても クスリと笑える~

ウィーンの斉魚 ( えつ ) 姉さんに教えていただいたツイッターなんですが、

「心が乱れた時に見るgif」

 

こちらにアップされている動画を見ていると、クスリと笑えます。

時には大爆笑。

 

特に好きなのは、こんな犬の表情や、

 

にゃんこのすっとぼけた行動、 

 

私にとってビタミン剤、いえユンケル並の活力剤です。

1時間ごとに更新されているgif動画は、同じものもありますが、

8つに1つくらいずつ新作が交じっていて、見応え 笑い応え 十分です。

何だか気分がのらない時、ボーッと見ているだけで活力が沸いてくるから凄い。

「心が乱れた時に見るgif」とは、本当によく付けられたタイトルだこと。