Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

アオアシカツオドリ

パソコンのロック画面に、おおーーっという画像が映し出されました。

見たことのない鳥が5匹、空を見上げている写真でした。

そのとぼけた表情に爆笑。

 

「なんだこの鳥は」

カツオドリという鳥でした。

ロック画面の画像とは違うけれど、こんな子たち⤵

f:id:garadanikki:20180905133505j:plain

自然界にないような派手な色の足

プールの底のペンキのような色です。

f:id:garadanikki:20180905133506j:plain

 

偉そうな雛のポーズにも爆笑

f:id:garadanikki:20180905133504j:plain

 

検索した画像はどれも笑えます

f:id:garadanikki:20180905133507j:plain

 

こんなひょうきんな動きをする鳥、生で見てみたい

f:id:garadanikki:20180905133501j:plain

 

ガラパゴスにいるらしいので見ることは出来ないので、動画で楽しむ。

 

刑事事件で逮捕された友人のその後の経緯に驚き、おののき、ふさぎこんでしまった一か月でした。

そんな中、久しぶりに大笑いできた鳥さんの画像。

事件のことや彼のことは明らかにできませんが、

嘘で固められた彼の犠牲になったのは、人間ばかりでなく多くの動物たちだった。

今まで信頼していただけに、裏切られた悔しさと苦しさとで心が乱れます。

 

ハシビロコウを教えてくれたのも彼でした。

f:id:garadanikki:20141210160154j:plain

 

しかし彼のことはもう忘れよう。

さようならにゃんこ先生