Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

落ち込んだ クリスマスイブ

 

クリスマスイブの夕餉はこんな

f:id:garadanikki:20211224170502j:plain

さつまいものレモン煮、燻製〆鯖、まぐろとろの刺身、かぶの明太サラダ

 

クリスマス感ゼロだ

ひとつひとつは美味しいのに、クリスマス感が全くない。

この刺身は今まで食べた中で一番といって良いほど美味しいかったのに、クリスマス感は・・・ない。

f:id:garadanikki:20211224170510j:plain

 

クリスマスだから鶏でも焼こうと、鶏肉を買ってきてもらったのに、

「ソテーじゃなく、チキンカツがいいなぁ」と言われ、、、、

作った チキンカツ

f:id:garadanikki:20211224173254j:plain

山のように作った!

多分、残るだろうと思ったが、奴は全部食べた!

f:id:garadanikki:20211224173851j:plain

凄く美味しくカリッとジューシーに揚がったのは認めます。

でも全部平らげられるとは思わなんだ。

 

食べている最中にスマホがピローンと鳴り、見るとスマホの画面に、

去年のクリスマスメニュ料理がスライドショーになって映し出された。

 

そんなのってあるんすか?

よくわからないが、クリスマスだからなのか?

因みにこれが去年のメニュー⤵

2020年12月24日 クリスマスイブの夕餉

f:id:garadanikki:20201224170155j:plain

 

パブリカのマリネ

f:id:garadanikki:20201224170541j:plain

 

タコとセロリといろいろのサラダ

f:id:garadanikki:20201224170543j:plain

 

ムール貝と野菜のオリーブオイル焼き

f:id:garadanikki:20201224170548j:plain

 

かぼちゃのスープ

f:id:garadanikki:20201224170538j:plain

 

バラエティー寿司

f:id:garadanikki:20201224170202j:plain

 

グラタン

f:id:garadanikki:20201224170959j:plain

f:id:garadanikki:20201224171006j:plain

f:id:garadanikki:20201224171144j:plain

 

パイ型バームクーヘン

f:id:garadanikki:20201224200737j:plain

 

 

今年と比べてなんとクリスマスっぽいのだろう。

それを、頼みもしないのに、チキンカツを食べてる時に見せられたら。

落ち込みますわ。

 

せめてものすくいは、買ってきてくれたクリスマスケーキ

f:id:garadanikki:20211224192156j:plain