Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

サラダセロリ ( セロリのスプラウト )

サラダセロリなるものを見つけて、その美味しさの虜になりました。

 

今日はこんな感じに使ってみる

f:id:garadanikki:20160520121017j:plain

少量の胡麻油 を鍋に入、茄子を炒め、ほんの少しきび砂糖を入れて炒める。

火を止めてサラダセロリを入れ、シンプルなドレッシング ( 我が家はMcのフレンチ ) を、

ちょぴっと ( ホントにちょっとです!! ) かける。

ユウキ MC セパレートフレンチドレッシング 150ml

ユウキ MC セパレートフレンチドレッシング 150ml

 

これがウマいのなんの。

朝から「でかした」コールをいただきました(笑)

 

だけどこのサラダセロリ、まだそんなに出回っていません。

というか。

最初に見つけたスーパーに二度目は無い。

 

ネットで検索してみました。

これです、これこれ。

JAとぴあ浜松 セロリのスプラウト サラダセロリー20パック入

 

でも、20パック ( 2,700円 ) だなんて、使い切れません。

いくら我が家が、食いしん坊だとて。