読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

プロの技 ~ ホットミール

まるさん食日記

BOSSの仕事場が池袋に移り、

今日から4~5日、主催者が食事を用意してくれることになりました。

 

なので本日の食事は押さえ飯。

好き嫌いの少ないBOSSではありますが、絶対に食べられないものがある。

練物。おでんとか、かまぼことかそういったもの。

それに気分的にはのり弁のようなものは嫌かも知れない。

なので、、いざという時、食べられないものがあった時のための押さえ飯です。

f:id:garadanikki:20161105081940j:plain

空豆のパン、真ん中はBOSSの大好きなクリームチーズを塗ったくるみパン。

それとHOKUOのツナレンコン。

 

ところが。

本日の食事は凄かった。

f:id:garadanikki:20161105081943j:plain

ホットミールって何さ。

・・・・しりませんでした。

 

仕出しの冷たいお弁当かと思っていましたら、違いました。

( 仕出しの弁当も好きですが )

大きな3つのテーブルに、所狭しと並べられた料理を、自分が好きなもの食べたい分だけよそっていく。

アメリカの映画の現場の映像か何かで見たことがある、あの出来立てほかほかのご飯。

ホットミールってこれなんだ。

 

f:id:garadanikki:20161105081944j:plain f:id:garadanikki:20161105081945j:plain

メインディッシュは、この2品から選ぶ。

あとはサラダや副菜やスープや、色々と好きなものをお皿に乗せていく。

美味しいんですよ、お味の方も。。

ああ、全体像を何で写真の撮らなんだ。こんなチャンスはめったにないというのにさ。

 

流石、プロのご飯です。お金を取る料理っちゅうのはこういうもんかと唸ります。

いや美味しいのなんのって。

ホットミール最高~!!!