Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

 

昨日行った初めてのスーパーで、初めての袋麺を買いました。

神太麺とやら。

「麺神」と書いてめがみと読ませたいらしい。

f:id:garadanikki:20210701085157j:plain

醤油と味噌がありました。

外食でこんな感じの濃い味ラーメンが食べたい気分だったので、醤油をセレクト。

 

これも昨日買ってきた鶏肉。

昨日の内に、レモンの皮を中にまぶして鶏叉焼 ( 鶏ハム ) にしておきました。

f:id:garadanikki:20210701085412j:plain

 

ででん

f:id:garadanikki:20210701091017j:plain

おお、想像通りの味じゃ。

こういう濃厚系を食べたかった。

 

鶏ハムもよく合います。

レモンの風味がアクセントになっています。

f:id:garadanikki:20210701091119j:plain

 

ほらほら、こんな太いんですのよ。

嬉しい!

f:id:garadanikki:20210701091127j:plain

 昼の食事の多くがラーメンとか蕎麦とかうどんになって、

私は「朝からラーメンなんて太るんじゃないか」と思い 若干抵抗しているんですが、

MOURI は「君が作る超 和定食は量が半端ないから、この方が太らない」という。

 

ううーそうかな。

朝から白いご飯に味噌汁に、焼き魚、卵料理、2~3品のご飯に合うものがあって、

何十種類の食材を摂取っていいと思うんだが、そこじゃないらしい。

「ご飯に合うおかず」っていうのがいけないらしく、ご飯一杯じゃすまないでしょう?

とのこと。

・・・なるほど、そこか。

 

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210701185316j:plain

枝豆、鶏叉焼、イカの塩辛、ケールのサラダ。

 

鶏ハムはしっとり出来ました。

f:id:garadanikki:20210701185339j:plain

 

大きいお皿はミールキットの、ケールサラダです。

f:id:garadanikki:20210701185326j:plain

 

これです!

ミールキットの「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

f:id:garadanikki:20210701185847j:plain

写真ではラディッシュが見えますが、ウチのは隠れてしまってる。

だって、ラディッシュ一個しか入ってないんですもの。

一個なんて、我が家では考えられない ( ´艸`)

f:id:garadanikki:20210701185856j:plain

そうか、我が家はひとつひとつの食材の量が多いから、出来上がりがてんこ盛りになるのだ。

二人で食べきれなくて、馬と鹿に手伝って貰わなきゃならないことになる原因がわかりました。

 

ミールキットで作ると、

他人様(ひとさま)の家庭の分量を学ぶ 機会にもなります。

また、自分では作ったことのない、新たな食材の取り合わせもあるし、料理のアイデアも貰えます。

転んでもただでは起きないワタシです。

 

 

 

備忘録として材料と作り方を書き留めておきます

 

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

f:id:garadanikki:20210705100741j:plain

 

f:id:garadanikki:20140914094311j:plain  作りやすい分量

かがやケール…2房、ラデッシュ…1個、スライスアーモンド…10ℊ、粉チーズ…10ℊ

ハニーマスタード&玉ねぎドレッシング

f:id:garadanikki:20210705100642j:plain

 

f:id:garadanikki:20140914094300j:plain  作り方

f:id:garadanikki:20210705100643j:plain f:id:garadanikki:20210705100644j:plain