Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

大好きな人が来ない日

 

今日は、夜の世話人さんが都合によりお休みです。

なので私が、いつもより多くの種類の餌を持ってやってきました。

 

マダグロさん爆睡中

f:id:garadanikki:20210528151737j:plain

いくら呼びかけても全然起きない。

よっぽどお疲れなのか?

 

ここのにゃんこたちは《飢え》という2文字とは無縁です。

いつでも誰かが、美味しいものを食べさせてくれるものと思っとる。

基本、私は選り好みはさせません。

が、今日は偏食の奈津のために「いなばのかつを」を調達。

 

「これなら食べてあげる」奈津

f:id:garadanikki:20210528162944j:plain

 

寝落ちしていたマダグロさんと、ぱんにゃも到着

f:id:garadanikki:20210528181815j:plain

 

でも、集まりが悪い。

もう少ししたら大好きなとなかさんが美味しいものを持ってきてくれると信じてる。

が、そうはとんやがおろさぬ。

「今日は、となかさんは来ないよ」

にゃんこたちにはそう言いました。

ほとんどの子が「うそだい」と言いました。

 

信じてもらえないならしょうがない。

一晩くらい食事をしなくったって、大丈夫でしょ? きみたちは。

 

私はそろそろ引き上げます。

 

 

本日の昼ごはん

毎度お馴染みMOURI の金ちゃんラーメン

f:id:garadanikki:20210528081933j:plain

なんか癖になってしまったらしい。

私がめざめると、いそいそ作り出すのは何故なんだろう・・・・

f:id:garadanikki:20210528081957j:plain

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210528191951j:plain

枝豆とキムチと「すき焼き風牛ごぼう煮」で乾杯。

牛ごぼう煮は、dミールキットに入っていたものです。

f:id:garadanikki:20210527095411j:plain

 

今晩はご飯を炊いて、これを作りました。

f:id:garadanikki:20210527095343j:plain

 

こんなに頭を使わなくてもいいのか、というくらい簡単です。

f:id:garadanikki:20210527100436j:plain

こっちも手軽。

f:id:garadanikki:20210527100440j:plain

ミールキットの食材と、この紙を見ていたらプラモデル作りを連想してしまいました。

 

完成品がこちら

f:id:garadanikki:20210528194538j:plain

 

温泉卵まで付いていました。

このソースも、なかなか薄味で美味しかったです。

f:id:garadanikki:20210528194528j:plain