Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

マンゴスチン (MANGOSTEEN) の軽食

本日の差し入れテーブル、凄いものが並んでいます。

f:id:garadanikki:20161111120257j:plain f:id:garadanikki:20161111120254j:plain

本日のケータリングは、

f:id:garadanikki:20161111125221p:plain

「マンゴスチン」

すごくオシャレなお料理を提供しているお店のようです。

 

本日は軽食として、

● トルティーヤラップサンド

    タコスラップサンド & ベーコンアスパラエッグレタスラップサンド

● 奄美大島の郷土料理 鶏がらスープかけごはん 

の2種類が並びました。

 

鶏飯と書いてある。 (クリックで大きくなります)

f:id:garadanikki:20161111120256j:plain

興味深々。

 

f:id:garadanikki:20161111120255j:plain

あらま、何やってるんだろう。鍋の蓋あけでみるんだった。

しかもよそった器の写真もない。

美味しかったんです。

サラサラサラっと食べてしまったので、写真を撮るのも忘れたくらい。

 

どんなものかというと、

f:id:garadanikki:20161111130001j:plain

お写真は、こちらからお借りしてしまいました。

出典:鹿児島の地鶏 | 鶏飯

 

鶏飯、、、そんなに難しい作り方ではなさそうです。

奄美のたぶん、家庭料理なんだろうと思われます。

シンプルなだけに、地元の美味しい鶏肉が必須だろうし、鶏出汁が決め手です。

新鮮で美味しい鶏肉が手に入ったら、是非挑戦してみたい。

世の中にはまだまだ食べたことのない料理や、知らないお料理屋さんも沢山ある。

 

マンゴスチンは、岡山・美咲町の美味しい棚田米や、九州の特に熊本の有機野菜をふんだんに使って、センスのよい飾り付けでパーティーやレセプションのテーブルを演出していらっしゃるお店らしいです。

ホームページを見ただけでも、美味しいものがより美味しくなる盛り付けや演出が盛り沢山です。

真似したい盛り付けや演出マジック、盗みたいエッセンスが満載のマンゴスチン。

なかなか縁がないのですが、こんな料理が並ぶパーティーに出席してみたいことよのう❤