Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

恵まれすぎた食卓

 

今日は2週に一度の買い出しの日。

練馬IMAはなかなか良い物揃いの店があるのだが、それでも通っている内に買うものが固定してしまう。

なるべく目新しいものがあればいいなと思っているのだが。。。

 

あった、あった、目新しい商品!

鶏肉の神田染谷で、午前中に売り切れてしまうという ( ←貼り紙で見た ) 茹で肉。

胸肉を茹でてあるようだが、しっとりしていて美味しそうなので初めて購入。

タレは、たまねぎと、はちみつと、もうひとつ何かがあったようだが、

MOURI がすかさず玉ねぎをチョイス。

 

厚めに切ってあるので、そのままの厚さで食べてみた。

我が家ではこの半分の厚さが好みだが、最初はお店のおススメの厚さにした。

 

おおーっ、しっとりした茹で鶏とはこういう食感をいうのかと驚嘆。

これはなかなか家庭では ( いや私には ) 作れない料理だ。

次は、他のタレでも試してみたいと思った。

 

本日の夜ごはん

魚力の刺身に、神田染谷の茹で鶏

 

そうそう、もうひとつあった!

家では絶対に作れないもの、有頭海老のガーリック炒め

これが絶品!

やはり海老は美味しいものだなあ

 

ということで、本日も恵まれた食生活。

神様に感謝!