Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

サラダふたつ

「なんでサラダが二つなの?」と聞かれました。

答えは簡単

「どっちも食べたかったから」

f:id:garadanikki:20180323194157j:plain

 

定番のマシュルームのサラダ

f:id:garadanikki:20180323194156j:plain

これは何十年食べても飽きないサラダです。

シンプルに、サラダオイルと塩と酢と隠し味の醤油で混ぜ合わせます。

 

新作 菜の花と焼き豚のサラダ

f:id:garadanikki:20180323194155j:plain

マルマンストアのデリカのコーナーで出会った厚切りの焼き豚。

それを菜の花とトマトと一緒にして、洋からしをたっぷり効かせたドレッシングで和えました。

( ※ ドレッシングはマコーミックのフレンチ )

 

最初に野菜から食べるのが血糖値が上がらない方法だと聞き、実践しております。

これだけの野菜を食べれば、そんなバカ食いはしない。

f:id:garadanikki:20180323194158j:plain

「いやいや。

 はなっから半端ない量だぞ。

 これをバカ食いといわずに、何がバカ食いなんだ?」

「はい。そのとおり」と、ひとりツッコミ。

 

 

薄切り豚肉のソテー

f:id:garadanikki:20180323194159j:plain

 

ごぼうとズッキーニのアンチョビ炒め

f:id:garadanikki:20180323194201j:plain

 

反省点→油が多い。

「量も量だが、油も多い。こんなのを食べてたら太りますよ」

「ええ、ごもっとも」