Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶーふーうー 勝浦 ふたたび ~鏡ケ浦の夕陽


ピネキ ( 木村ピーナッツ ) のお母さんが、お客さんに勧めていたのは、この夕陽。

f:id:garadanikki:20180530175404j:plain

木村ピーナッツから東京への帰路をナビで検索すると、どうしても内陸を通るコースになる。

お母さんが勧めてくれた “ なぎさライン ” は、内陸コースと平行しているから、遠回りじゃない。

f:id:garadanikki:20180530175403j:plain


ここは、北条海岸。

館山湾の鏡ケ浦と呼ばれるエリアです。

波が小さくで海面が、鏡のようなので、夕陽の映りが最高なんだって。

f:id:garadanikki:20180530175406j:plain


埠頭には、三脚を立てたカメラマンが陣取っています。

カップルの姿も見える。

f:id:garadanikki:20180530175405j:plain

「カップルが写りこむのはねぇ」

MAMA は言うけど、対比になって綺麗じゃない?



三脚のカメラマンが、早々に引き揚げてきました。

「初めて来たんですけれど、綺麗ですね。富士山は、どの辺に見えるんですかね」

カメラマンさん、教えてはくれたけど、ホントは秘密にしておきたかった感じでした。


アハハ、気持ちはわかる。

f:id:garadanikki:20180530175407j:plain


カメラマンさんが、割と早くに引き上げたのは、こういうことか。

海に沈む夕陽を見られると思ったけど、あそこには三浦半島があるんだから、陸に沈むんだ。

それに、雲も出ているから潮時だとわかってたんでしょう。

f:id:garadanikki:20180530175408j:plain


この場所から、ダイヤモンド富士が、年2回見られるそうです。

次のタイミングは、5月14日15日。。。

あっ、こんなこと言ったら、カメラマンさんに嘆かれちゃうかな、混んじゃうって。

 

勝浦旅行の日記、長々お付き合いありがとうございました。

これで終了です。

ああくたびれたという感じ、ですよね m(__)m