Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

コリンキー

コリンキー、好きなんですが、今日のはまた どでかい こと!

f:id:garadanikki:20190823130844j:plain

上田で買ってきました。

切ったとたんに、おやまあ

f:id:garadanikki:20190823130851j:plain

水が噴き出した。

 

こんなに新鮮なんだから、さっさと食べなきゃばちが当たる。

朝ごはん、またしても 作り過ぎ

f:id:garadanikki:20190823130858j:plain

留守にすると、MOURI がひもじい食だったんじゃないかと思って・・・

あれこれあれこれ

いや、人のせいにしてはダメだ。自分があれこれ食べたいだけ。

 

大根に塩コショウしてフライパンで炒めて、醤油をかるしたもの

f:id:garadanikki:20190823130904j:plain

ご飯のおかずには最高なのです。

 

いんげんの胡麻和えに、向こう側で待機してるのは、納豆と山形のだし ( 自家製 ) 

f:id:garadanikki:20190823130915j:plain

納豆と山形のだしまでは、いきつかないと思う。

 

なにをおいても食べたいのはコリンキーでふ

f:id:garadanikki:20190823130910j:plain

新鮮だから生で

薄くスライスして胡麻油をちょっと入れて揉んで、ポン酢。

 

しかし、コリンキーって名前ほんとに可愛い。

命名した人のセンス、素晴らしいと思います。