Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

スイスチャードのサラダ

「最近、朝の品数がちょっと多くね?」

「そうお?」

「出た 『そうお』が。まるで自覚がないのが困ったものだ」

そんな会話をしたのがこのメニュー。

お腹が空いているワケではないんですが、ちょっとひもじいのでしょうか。

MOURI が支度に時間がかかる日は、その間にどんどん作ってしまう。

f:id:garadanikki:20180714145942j:plain

 

朝から、肉じゃがまで作ってもうた。

じゃがいもは肥るんだよと言われてもーた。

f:id:garadanikki:20180714145943j:plain

 

先日、オオゼキで購入したお初の野菜、スイスチャードを使ってみました。

スイスチャードの芯は、ピンクだったり、オレンジだったり色鮮やかです。

芯の部分はちょっと固そうなのでほんのちょっと炒めてみました。

f:id:garadanikki:20180714145941j:plain

 

それにキュウリ、パプリカを加えて、

冷凍イカを戻したやつとレモンを加えて混ぜ混ぜ、レモン果汁と塩で食べてみました。

f:id:garadanikki:20180714145944j:plain

美味しい。

色んな味が、色んな色が、、宝石箱のような一品でした。