Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2014-06-14から1日間の記事一覧

焼き豚とアジフライ

久しぶりに焼き豚を作りました。 肩ロースの塊を見ると、たまに作りたくなります。 日持ちもするし、一緒に煮込んだ卵がことのほか美味しい。 本日の全体像 焼き豚、ヤリイカの刺身、アスパラのバタ炒め、新玉ねぎのさらしたの、黄ニラのスープ そしてアジフ…

川端康成 『山の音』

近所の古書店で偶然見つけた本です。 川端康成選集9巻『山の音』105円也。 本屋の店主は、ビジュアル系のインテリア雑誌やデザインの本が好きなようで、 文学書は戸外の書棚に追いやられています。 私は専らそこをゴソゴソ漁るんですが、結構掘り出し物があ…

ダイロン 再び

先日、色の抜けたパンツをダイロンで染め直したらMOURI に 「俺のシャツも」と、せがまれまして。ダイロン再びです。 今回は使用前・使用後の写真も撮りました。 染める前 染めた後 すすけてしまって、ちょっと外には着ていけないシャツが、新品みたいに変身…

Ecoforms ( エコフォームズ )

東急ハンズを徘徊していたら、いい感じの鉢を見つけました。 Ecoforms (エコフォームズ) というカリフォルニアの会社が作った植木鉢で、 原材料は穀物繊維なんだそうです。 砕いて土に埋めると5年から10年で土壌分解して土に還るのだそうです。 ベランダなん…