Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

しょっぱい しっぱい ケーキ

 

ひなまつり だから とおもって

f:id:garadanikki:20220211122844j:plain

 

ピンクの生クリームに、桜の花をあしらって、

f:id:garadanikki:20220211122854j:plain f:id:garadanikki:20220211122900j:plain

桜色のシフォンケーキを作った。

f:id:garadanikki:20220211122911j:plain

 

 

試食してのけぞった。

しょっぱくて、食べられたものじゃない。。。_| ̄|○

 

 

f:id:garadanikki:20220211122849j:plain

生地に混ぜ込んだ桜葉粉の塩分が半端なかったようだ。

しょっぱ過ぎるケーキなんて、あってはならない。

 


デコレートが雑なのは、

失敗で意気消沈して、どーでもよくなってしまったゆえ。

f:id:garadanikki:20220211122916j:plain

 

己を「馬鹿かもしれない」と、うすら考えてきたが、はっきりした。

「かもしれない」ではなく「正真正銘 大馬鹿野郎」である。