Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

インカの目ざめ

 

初めて食べた時、驚きました。

「インカの目ざめ」という名前もそうですが、その黄色いビジュアルに。。

黄色ですもの、酸っぱそうにイメージするのはワタシだけでしょうか。

でも食べてビックリ、今までのじゃがいもとはまったく様子の違う風味だったから。

 

最近になって、その辺のスーパーにも置かれるようになったかな?

こんなのも、売ってました。

f:id:garadanikki:20150310110211j:plain

自分ちでシリコンスチーマー使ってチンすればいいんですが、

何だかこういうの見ると気になって。。。

 

出来上がりは普通。

違いはなに? 容器を洗わなくてすむってことか www

f:id:garadanikki:20150310110215j:plain

インカの目ざめは甘いから、何もつけなくてもいいけど、

今日は溶かしバターにピンクペッパーの気分。

ほんわか甘くて幸せになって眠たくなるところを、ぴしっと引き締めてくれる。

変な形容だけど、そうな感じなんだから。。。

f:id:garadanikki:20150310110214j:plain

インカの向こうに見えてるのは、カボチャと菜花を炒めたもの。

今の時季は、菜の花、おいしい菜、プチヴェールとか「春よこい」って野菜が美味しいわよね。

 

もうひとつ今日は、芽キャベツを使いました。

f:id:garadanikki:20150310110217j:plain

スープがピンクがかっているのは、ハムサラミが溶けたから。

期せずして、春っぽいスープになりました。