Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

楽宴? いや食楽

 

「まだ、間に合いますか? 良かった~」
ランチ終了5分前にどうにか間に合って飛び込んだのは、

横チンさんが先日紹介してらした、あの黒い「豚角煮チャーハン」のお店、

楽宴さん、、、のはずだった。

 

 

《間違った》と気付いたのは、お店の人に声をかけちゃった後だもの、、、

お水まで運んでもらって、やっぱいいですと出るわけにもいかず。。。

「あの~チャーハンを下さい」

ここのも黒いチャーハンだといいのにな、と変な期待を込めて注文する。

 

20151112153911

楽宴ではなく、食楽さんのチャーハン

20151112153529
チャーシューたっぷりでレタスも入ってて、、、

スープは白湯の上品な味で、マーボ豆腐ともやしのナムルとザーサイがついて、600円!!!

 20151112153528
すごーく美味しかったけど、黒くはありませんでした。

 

場所はねぇ、2ブロック手前でした。

スマホの地図アプリを見ながら、蔵前から速足で歩いて、

本当のお店を通り過ぎちゃったらしい。
20151112162407
よく見たら、店構えも全然違う。
20151112153912 
ああ、あたしったら、なんてドジなんだろう。

でも、美味しかったから、よしとしよう。