Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

2016-03-30から1日間の記事一覧

好物いろいろ 言問だんご

好物のひとつに沢蟹の唐揚げがあります。 家で作る唐揚げにはない風味があるんですが、あれは何でしょう。 冷めてしまって、クタっとなっていても、それなりに美味しい。 もうひとつ、好物がきんかん 鶏もつの煮込みはよく作るんですが、きんかんって近くの…

向島 三囲神社

このレトロな喫茶店。 ただの喫茶店ではないみたい。 パンも売っているようです。 興味深々。 パンか、買って帰りたいな。 でも今日は桜もちと言問だんごまで買ってしまったからなあ。 我慢します。 今度にします。 珈琲も飲んでいきたいし。季節の生ジュー…

向島~長命寺 江戸名所図会

食い気ばかりなので、長命寺といっても桜もちのお店の方しか行ったことがなく、 今回初めてお寺さんの境内にお邪魔をしました。 長命寺といえば、さくら餅屋さんを営んでいる「山本や」の二階に、 正岡子規が仮住まいをしていたという話でしたが、、、 それ…

言問だんご アゲイン

言問だんごアゲイン。 正確には、長命寺の桜もちもアゲインなんですがね。 あちゃ、長命寺さん、今日も店内飲食は中止ですか。 先日の雛祭りも、今日の花見どきもそりゃ繁忙期ですものね。 またにします。 絶対に店内で食べるから!!! 長命寺桜もちと言問だん…

隅田川 花見散歩

暖かくなったので、隅田川の桜を見にいきたくなりました。 最終目的地は、言問だんごと長命寺の桜餅。 あはは「花より団子」じゃ まずは腹ごしらえ。 楽宴の青椒肉絲ランチ 凄い量。こんな盛り上がってる。 ご飯とおかずをバランス良く食べるのは上手い方で…