Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

読者登録のアイコン表示が変わった件

 

GARADANIKKIのMarcoです。

いつもBlogを見てくださってありがとうございます。

日々のぼや~っとした備忘録をつらつらアップしたこんなBlogですが、

読者になってくだすった方が増えて、驚きつつおののきつつ記事を書いています。

 

先日のことですが

「あなたへのお知らせ」に「〇〇さんが読者登録をしました」といったお知らせが入りました。

帰宅してから確認し、お礼をしようと思っていたのですが、

その日に限って「おなたへのお知らせ」が20件以上あり、そのお知らせが無くなり、

どなたが読者になって下さったか分からなくなってしまいました。

 

そいじゃあ、と。

「このBlogについて」の末尾のアイコンを見ればわかると思って開いてみたところ、

どうも様子が変わっています。

f:id:garadanikki:20160227125646j:plain

順番が変わっている。。。

これはどうしたことかと、再度開き直してみたら、、、

f:id:garadanikki:20160227125645j:plain

また違う順番に。。。

開くたびに順番が変わるじゃないですか。

f:id:garadanikki:20160227125647j:plain

それに、以前はなかった所に「・・・」がある。

 

これでは、最新の読者登録をしてくださった方がわかりません。

どうしたら元の表示になるか、何回も開き直してみましたが駄目でした。

 

 

はてなさんに問い合わせました。

 

下記がコールセンターからの回答です。

はてなサポート窓口の〇〇と申します。

いつもはてなをご利用いただきありがとうございます。

「このブログについて」のページに表示されている「読者」のアイコンのことでよろしいでしょうか。

 

これまで、読者がたくさんいるブログにも読者全員のアイコンを表示していたため、 読者数が多いブログでは表示されるまでに時間がかかっておりました。

先日、ランダムに100アイコンが表示されるように変更いたしました。

表示されるアイコンはアクセスするたびに変わります。

101人以上読者がいる場合には、全員分表示されませんので、 ご本人様がダッシュボード等から読者が確認できるような対応を検討しております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そういうことなんですね。

でも。。本当は、そういう風に変更されると困るのです。

読者登録の方の順番は、確認する上でも大変重要な要素ですので、

私としては元に戻していただく方が有難い。

でも、200も300も400も読者を持っていらっしゃる方は、表示が大変なんでしょうね。

 

ですので、「ダッシュボード等から読者が確認できる」ように、一日も早くしていただきたい。

是非ともお願いいたします。

はてなさま。