Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人に作って貰ったご飯は美味しい♪

昨日今日、連日で胃カメラを飲まされ、
痛み下血貧血の原因が胃潰瘍だとわかりました。

皆さま
ご心配をいただきスミマセンでした。
お騒がせしましてスミマセンでした。

生体検査の結果が出るまでは自宅療養となり、
先生から日曜日か月曜日に退院してよしと言われました。
「そこをなんとか もう一声」とお許しいただきまして。。。

さいでございます

明日退院します!!

何故土曜日に退院したいか
それは後日お話ししたいと思います。



退院が決まって食べる5部粥はウマイ
f:id:garadanikki:20160527192909j:plain
マロニーサラダ、魚の煮付け、長芋の煮物、キャベツとお麩の味噌汁に牛乳

f:id:garadanikki:20160527194453j:plain
面白い♡
マロニーかと思ったらところてんですって。
プキプキした食感に甘めのフレンチドレッシングが楽しい♪

f:id:garadanikki:20160527194126j:plain
むつの煮付け
厚切りのむつにしっかり味が入ってます。

f:id:garadanikki:20160527194806j:plain
長芋、こういう食べ方もあるんだ。

むつも長芋も御飯のおかずだから、このくらいしっかり煮付けないとダメなんですね。
病院は薄味というイメージでしたが納得
我が家のように夕食に白飯を食べない家の方が淡白に出来るんですな、うん♪

人に作って貰ったご飯はどれも美味しい♪