Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

トウモロコシの芯を使いたい

仕事から帰って30~40分でご飯を作らなければいけないから、出来合い1品

f:id:garadanikki:20160622110134j:plain

そう。これが冷凍の柚子レモン鶏からあげ。

f:id:garadanikki:20160622110137j:plain

やっぱり、MOURI にはバレました。

 

メヒカリの唐揚げ

f:id:garadanikki:20160622110138j:plain

今回は、頭を落して内臓も取ってみた。

カリカリに揚げれば頭があっても気にならないのだけれど、

この方がやっぱり食べやすいかな。

 

アスパラ焼き

f:id:garadanikki:20160622110136j:plain

棒状のものが並びます。

以前はもっぱらバター焼きでしたが、カロリーを考えて〔ただ焼くだけ〕にしました。

お醤油をかけてもいいけれど、このまま何もしないでお口に入れると、大地の味がします。

 

鶏ハムととうもろこしのソテー

f:id:garadanikki:20160622110135j:plain

最後のレモンの皮の鶏ハムと、とうもろこしを炒めました。

これも味付けはなし。

鶏ハムのレモンとトウモロコシの甘さがいい感じ。

トウモロコシをこそいで使ったのはワケがある。

芯をだしに使いたかったんです。⇐ちまこさんがやっていたように❤

 

芯を水から煮てとった出汁?で、翌日味噌汁を作ってみました。

具はキャベツ。

味噌味なんだけど、コーンスープみたいだと好評でした、が、写真なし。

 

がっくし。