Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

豊橋 3 パン屋さん

豊橋には美味しいパン屋さんのあてがあったので安心していましたが、そうはいかなかったの。

あの、金谷ホテルベーカリーが無くなっていたんです。

 

確かこの辺だったなぁ

f:id:garadanikki:20161217161817j:plain

ええ~っ、ここだったよなぁ。

美味しいパン屋さんだったのになぁ。

奥には喫茶のコーナーもあり、朝食はここと決めていたんだけどなぁ。

 

やはりこの場所でした。店がたたまれたのは去年のことだったらしい。 

わーん どうしよう

実は、サンドイッチ作ろうと自家製マヨネーズ (マヨネーズ&バター&からし) を持参してきたんです。

あとは、駅前スーパーでハムやチーズを買って、金谷ホテルベーカリーでパンを買えばいいと。。。 

パンを探して歩きまわりました

f:id:garadanikki:20161217161815j:plain

ん? パンって書いてあるぞ

f:id:garadanikki:20161217161814j:plain

よし、ここで調達。

お店には若くて可愛い女店員さんがお店番。

サンドイッチ用にパンを切ってもらいました。

 

このパン、名物なのかな?

f:id:garadanikki:20161217161724j:plain

切ってもらっている間に、こんなの見つけた。

「パピロ」バタークリームって懐かしい。 

凄く気になったけれど、食べる機会はなさそうなので買うのは断念。

 

翌朝。

ホテルアソシアの、お気に入りの部屋のデスク

f:id:garadanikki:20161217161731j:plain

BOSSの部屋は、反対側 ( 西口 ) で、豊橋公園とか吉田城がある方向を向いてますが、

私は新幹線のホームや東側の街並、そして遠くに海が見えます。

好きなんだなぁ、この景色。

 

ホテルアソシアの好きなところは、この窓辺のデスクの心地よさ。

景色もいいが、奥行のある広いデスクが素敵なんです。

f:id:garadanikki:20161217161732j:plain

一昨年ここに泊ったときも感動して、カーテンは開けっ放しで街を眺めていました。

今回、同じホテルに泊まれると聞いて、やってみたいことがあったの。

 

デスクを除菌ペーパーで丹念に拭いて、、、広げましたるは。。

f:id:garadanikki:20161217161735j:plain

景色を見ながらクッキング。

f:id:garadanikki:20161217161734j:plain

クッキングっていっても、簡単な作業。

パンの耳を切って、

f:id:garadanikki:20161217161737j:plain

持参した自家製マヨネーズを塗って、

f:id:garadanikki:20161217161738j:plain

ハムとチーズを挟んで切れば出来上がり。

f:id:garadanikki:20161217161739j:plain

みんなの分は、楕円のトレイに盛りまして、BOSSの分は小さなパック。

f:id:garadanikki:20161217161742j:plain

残りの3切れは、私の腹の中。

 

実は、びわ湖のホテルの隣にホームセンターがありまして、

傘を買いに行った時に、こんなものを見つけてしまったんです。

↓ ↓ ↓

f:id:garadanikki:20161219101409j:plain

3枚セットのパーティー皿。

流石に呆れられましたよBOSSに。。。

 

買ったものの、いつ使えるのかと思っていたんです。

使いたかったんですもの、この皿。

f:id:garadanikki:20161217161744j:plain

出来上がったパーティー皿にラップをし、風呂敷に包めば持ちやすい。

 

仕事場の、差し入れテーブルに持っていきました。

みんなの反応? 

BOSSが「バカでしょう~うちのまる」と言ったら、みんな大爆笑。

いいんです。笑って食べて貰えれば (^^♪