Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

なんちゃって「パーティーのサンドイッチ」

宮崎で美味しくいただいたホットサンド。

あれが忘れられなくて作ってみようと思います。

 

鶏肉とほうれん草のホットサンド

鶏肉を甘辛く炒め煮しまーす

f:id:garadanikki:20161201193443j:plain

 

ほうれん草はバタ焼きしまーす

f:id:garadanikki:20161201193444j:plain

 

トマトと卵のホットサンド

トマトの種をとり、ざく切りにしたら卵にどぼんしまーす

f:id:garadanikki:20161201193448j:plain

 

バターでふんわり軽く炒めまーす

f:id:garadanikki:20161201193450j:plain

 

パンの方は、両面焼きまーす

f:id:garadanikki:20161201193445j:plain

 

焼いたらマヨネーズをたっぷり塗りまーす

f:id:garadanikki:20161201193451j:plain

今回は、バターとマヨネーズはなし。

酸っぱ目のマヨネーズをたっぷりと、焼いたパンに浸みこませる感じで塗りたくる。

 で。はさんで出来上がり。

 

鶏肉とほうれん草  トマト&卵 

f:id:garadanikki:20161201193452j:plain

MOURI はオリジナルを食べてない。

だから似てるかどうかはわからない。

しかし

「これはこれでウマい」とのことでした。

 

オリジナルはこちら

f:id:garadanikki:20161125142435j:plain

garadanikki.hatenablog.com

残念なことに気が付きました。

パーティーのパン、4種類あったんだけど、2種類しか味見してませんの。

差し入れした人間が、パクパク食べるわけにもいかんでしょう?

でも。。。味見しとけばよかった。

残りの二つは海老フライサンドと、かぼちゃのサンドだったみたいですが、

どんな味だったんだろう。。。。

 

食べてない

↓↓↓

だから

↓↓↓

もう一度、宮崎に行くしかない。

宮崎行きの理由がまたひとつ出来ました❤