Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

3品運動

一昨日「夜食は3品運動」を奨励、というか言い渡されました。

人生初の68kgになってしまったそうです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

確かに19時くらいの夕食ならまだしも、22時過ぎの食事は夕食というより夜食だわなぁ。

 

頑張りました 3品運動。

しかし 3日坊主。

いいじゃない? 今日は19時の夕食なんだから。

f:id:garadanikki:20170304153301j:plain

その代わり、一品一品はいつもより少ないと思う。

色んな食材を食べてもらうと安心なんですよ、私としては。

 

「どこが少ないの?」

f:id:garadanikki:20170304153302j:plain

そりゃ、、、あの、、、うーん、

手羽先はいつもより数多いかも。

 

でも、キュウリは半本だし、長芋も半本だもの、

f:id:garadanikki:20170304153304j:plain

それにこれは、明日の朝でも食べられるから全部食べなくてもよろしい。

f:id:garadanikki:20170304153303j:plain

「じゃ、半分つければ?」

そうだよ、、、ね、うーん。

 

MOURI は出されたものは全部食べないといけないと育ったそうです。

私もそうだったけどね、ま、、、うーん。

 

明日から、たまには3品運動、心がけますわ。