Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

どんなことがあってもやることは・・・

どんなことがあってもやることといったら、、、アハハ。食べることですわ。

少しくらい体調が悪くても、食事はもっぱら私が作ります。

f:id:garadanikki:20170312165709j:plain

久しぶりの卵焼き、うめーっ♥

 

でも。

MOURI のいぬ間に「かくれラーメン」というのも醍醐味ですの。

今、一番好きなのは、参宮橋にある「麺屋空海」さん

ここはねぇ、ほんとに飽きないの。

何故かといえば、麺の種類が3種類あってどれも美味しいから。

 

とんこつ系は、どっかーんの太麺。

f:id:garadanikki:20160209091711j:plain

 

つけ麺は、平打ち麺。

f:id:garadanikki:20160321141200j:plain

 

鳥そばなどは、細麺なんですの。

f:id:garadanikki:20170320002117j:plain

 

その日の気分で色々と楽しめるから、もうもうもう。

ひとつのお店でこんなにも沢山味わえるなんての、なかなかないんじゃないかしら。

 

二人で食べるご飯も楽しいけれど、一人隠れラーメンはやめられない。

そういえば我が家は世間と反対かもしれません。

MOURI は一人で外食が出来ない性質。

女の私は一人飯へっちゃら。流石に一人焼肉はダメですけども。

 

もひとつ気づいたことは、この空海さん、女性のおひとりさまが結構多いのです。

女性ひとりでも入りやすい店って、そうないんじゃないかしら。