Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

美味しい麺に出会った日

 

 

超おいしい讃岐うどんに出会いました。

f:id:garadanikki:20200612143857j:plain f:id:garadanikki:20200612143903j:plain

歯ごたえ抜群です。

最近流行っている食べ方は「釜たまうどん」

f:id:garadanikki:20200612143909j:plain

茹で上がったばかりのうどんが冷めない内に、卵を混ぜる。

今日は明太子と海苔があるから豪勢だわ。

f:id:garadanikki:20200612143924j:plain

おいすぃーーー

 

 

もうひとつ今日、出会った美味しい麺はこの商品

f:id:garadanikki:20200612144038j:plain f:id:garadanikki:20200612144046j:plain

適当な具がないのが恥ずかしいが、ベーコンの薄切り、生きくらげ、いんげん、ゆで卵

f:id:garadanikki:20200612144022j:plain

スープはこれ⤵

f:id:garadanikki:20200612144053j:plain

 

濃い色の割に全然しょっぱくない。

シコシコ麺が最高に美味しい。

f:id:garadanikki:20200612144027j:plain

これはメモメモです。

またこのラーメン買って来よう。

 

 

他に食べたもの

いつもの酢の物に

f:id:garadanikki:20200612143941j:plain

お魚3種 上からイワシの刺身、アユの塩焼き、水だこの炙り

f:id:garadanikki:20200612144004j:plain

 

お初の日本酒は 神月

f:id:garadanikki:20200612144010j:plain

 

お酒のセレクトは いつもMOURI 担当なんですけど、

神月は私が見つけました。

選んだ理由は原料米が「美山錦」だったから。

f:id:garadanikki:20200622164956j:plain

 

ボトルは変わってる。

このボトルでは買わないな。ちょっと好みじゃない。

f:id:garadanikki:20200622164938j:plain

でも味は好みです。

切れ味がよくて、旨みもあり辛口なところが今日の魚3兄弟にバッチリ。

お酒も麺も、美味しいものに巡り合えた日は幸せがマックスです。