Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

異文化交流

 

今日は、ミーシャのご紹介。

ちょっとムッとした顔をしていますが、これでも御機嫌な顔です。

f:id:garadanikki:20210309171546j:plain

ミーシャはとんとんの妹です。

模様は同じだけれど、毛ざわりと性格は真反対。

ミーシャの毛は、お父さんゆずりでふわふわ。

お腹にひょうきんな模様があるんですけど、なかなか見せてくれません。

 

代りに、脚の模様を。

f:id:garadanikki:20210309171617j:plain

とてもスバシッコイので、とんとんや他の子の写真を撮るより難しい。

ブレちまうんだもの。

 

ふと、となかさんの餌場をみたら、黒いものが勢ぞろい。

f:id:garadanikki:20210309171929j:plain

左からカラス、ハタボウ、となかさんの鞄、マダグロさん、カラス

カラスと猫が仲良くご飯を食べるのはここくらいかも知れない。

ここの猫は、タヌキとハクビシンとカエルとカラスに無頓着です。

鳩や雀は襲いますけどね。

鳩とカラスで興味がわかれるのはどういうワケなんだろう・・・。

カラスの方も、猫をつついてからかったりして、結構仲良くするんですよ。

 

違う種類の動物が仲良くしているのって、見てるの楽しい。

例えば、仔猫を大きな犬が優しく撫でてあげてるのなんか、私のツボです。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

f:id:garadanikki:20210211093744j:plain

味覇ラーメンで野菜ましましラーメン

f:id:garadanikki:20210313092712j:plain

麺がもちもちで、今お気に入りのラーメンです。

f:id:garadanikki:20210313092953j:plain

 

 

本日の夜ごはん

例のものが出来るまで、かつをのたたきと、紅菜苔の酢の物

f:id:garadanikki:20210313190100j:plain

 

紅菜苔というのは中国の菜花みたいなやつ。

ぬめりがあって美味しいです。

f:id:garadanikki:20210313191837j:plain

紅菜苔(こうさいたい)/べになばな:旬の野菜百科

f:id:garadanikki:20210316130107j:plain

 

実はこのかつおのたたき、にゃんこにあげたら喜ぶかも、、と思って買いました。

でもやっぱり人間が食べることにした。

f:id:garadanikki:20210313190117j:plain

「にゃんこに・・・」と口を滑らせたら、MOURI に言われました。

「俺が食べるよりそっちの方が上等だよな」

「そんなことない、おんなじ」

この返事にも複雑な顔のMOURI でしたわ。

 

例のもの、登場!

f:id:garadanikki:20210313190103j:plain

先日は、例のスライサーで大根と人参をカットしたけれど、

この鍋に関しては手切りの方が美味しい。

何故だか、手切りの方がシャキシャキするようです。

f:id:garadanikki:20210313191833j:plain