Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

必需品が邪魔になる日

股関節が痛い日々には、欠かせないもの。

それは昼の杖と、夜の抱枕 ( 6/6の時点 ) 

f:id:garadanikki:20170614204455j:plain

腰が痛い時に横向きの姿勢で寝ると、足の重みが全部片方の股関節を圧迫するんだそうです。

それを軽減するために抱枕が良いと先生に勧められました。

へぇ、抱枕なんて、そういうことに使うのか。

 

これは手作り。

適当な高さになるまで毛布を巻きタオルでキャンディー状に包み上下をゴムで止めました。

ううんなかなか良い仕上がり。

今はこれがないと寝られませんが、ベッドが狭いので痛みがなくなればやがて邪魔になるでしょう。

 

杖もしかり。

マックスで痛い時にこれほど助けになるものはないが、痛みが和らぐと邪魔に感じる。

こんなものたちが、痛みのバロメーターになるなんて ♪

杖はもうそろそろ手放せる気がします。