Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

記憶が・・・・

この2週間、仕事でバタバタしていて、ブログのコンテンツが追いつきません。

今頃、10日も前の夕食の話をする始末。

 

この日 ( 7月2日、日曜日 ) の旬祭りの夕餉は、美味しそうで幸せな様子です。

f:id:garadanikki:20170721115423j:plain

しかし困ったことに。

この刺身がメバルだったか、鯛だったか、イサキだったか思い出せません。

f:id:garadanikki:20170721115425j:plain

美味しかったのになぁぁぁぁ

f:id:garadanikki:20170721115422j:plain

 

いつもは、ご飯物をひとつにするのだけれど、

どうしたことか欲かいて、ふたつも買ってきてしまいました。

f:id:garadanikki:20170721115427j:plain f:id:garadanikki:20170721115429j:plain

左 )  いさきご飯  右 )  ほたてかき揚げご飯

 

そして。。。

思い出せないというか、もっと困ったことには、記憶が飛んでいることがあるのです。

 

いつものように「魚市場~旬」の帰りに下高井戸に寄り「三笠屋」で和菓子を買って帰りました。

夕ご飯を美味しく食べて、ビールから焼酎、ジンまで美味しく飲んで寝たのですが、

明け方「ああ、三笠屋の和菓子食べそびれた」と夢うつつ。

 

そしたら食べてたんです。

キチンと写真まで撮っていました。

f:id:garadanikki:20170721115431j:plain

大好きな黄身しぐれ、食べた記憶が全くない。

 

 

こんなことは初めてなのよーーー。

記憶が飛んでいるのですよ。

わたし、お酒は結構沢山飲みますが、酔っぱらうことはあまりなく、

「酔って昨夜の記憶がない」という経験は一度もないのです。

 

黄身しぐれ~

食べたんだね、あたし。

f:id:garadanikki:20170721115433j:plain

 

どうしたことだろう。。。

昨夜の様子をMOURI に聞くと、

酔っぱらってた様子は全くなく、ぴーもキチンと鳥かごに入れて、

食器も綺麗に洗って片付けて、ご機嫌で寝たらしい。

黄身しぐれも「美味しいねぇ」と言って食べていたそうな。。。。

 

私の中で、何が起きたのか、まったくわからぬ、ちと、落ち込んだ一日でした。