Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

色んな土地からこんにちは

本日は、ちょっとずつたくさん

f:id:garadanikki:20171007181328j:plain

野菜が多いのはよいです ?

今日も金沢と我妻のお世話になっております。

 

これは金沢 加賀きゅうり 

f:id:garadanikki:20171007181332j:plain

加賀きゅうりは太くて大きいので、このように切って煮てみました。

生姜がアクセントです。

 

我妻の宝 モロッコいんげん

f:id:garadanikki:20171007181333j:plain

ただ茹でただけ、何もつけずに食べるといんげんの甘さが口いっぱいに広がる。

 

加賀つる豆

f:id:garadanikki:20171007181330j:plain

つる豆はやっぱり、これでしょう。

同じく金沢-近江町市場で買った大きくて薄くて上品な揚げと煮びたし。

⤴ ⤴ ⤴ これよ、これこれ、この食べ方がやはりベストです。

 

渋谷で買ったトマトとルコラ

f:id:garadanikki:20171007181329j:plain

大好きな組み合わせなので、よく食卓にあがります。

ルコラって胡麻の風味しますよね。

 

練馬から参加 豚肉

f:id:garadanikki:20171007181331j:plain

練馬の旬のお隣のスーパーは、お肉が安くておいしいです。

特にこの豚肉は、絶品。

甘辛く炒めると、ボリューム満点のおかずになります。

 

おともだちからいただいた、いぶりがっこ

f:id:garadanikki:20171007181334j:plain

これ美味しいです。

我が家でいつも買う、いぶりがっこも美味しいですが、これも美味しい。

残念ながら袋をメモする前に見失ってしまいました。。。_| ̄|○