Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

刺身皿が増えました

 


今日は、ほぼほぼ魚づくし

f:id:garadanikki:20200825121851j:plain

刺身を買い過ぎて、ひとつの皿に乗りませんでした。

左の朱塗りは今年近江で買った器。右のは九谷で昨年金沢で買った器です。

どっちがいいかな。気分次第だな。

 

左のは、前にお話ししたと思いますが、

外から見ると丸くて、中は底が平なのが面白くて買ったものです。

f:id:garadanikki:20171018122129j:plain

一人前の刺身を盛るにはいい感じだと思うのですが、

なにせひとつしかなかったので、こんな盛り方になりました。

f:id:garadanikki:20171018122124j:plain

 

これは 半創作

f:id:garadanikki:20171018122127j:plain

ズッキーニの酢漬け

写真では見えませんが、ピンクペッパーかアクセントになっとります。

上にシュシュシュとあるのは、ディル。