Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しい炊飯器

 

 

じゃじゃーーーん。

買いました、新しい炊飯器。

 

20年使っていた物とほぼ同じサイズ。

 

昔はキッチンの電化製品といえば白い色だったし、《花柄》が流行りの時代もあった。

最近は、茶系のこんなシックなものなのですなぁ。

 

色ばかりではない。

その炊き加減に驚いた!

 

なんだこれは! と驚くウマさだ。

今までのご飯はなんだったのかと思う。

艶があり、ふっくらとしているのに、やわやわじゃない。

こんなに美味しいなんて、食べ過ぎてしまいそうだ。

 

こまった こまった。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

高井戸Olympicのフードコート「ピッコリー」で食べた軽食

ラー油たっぷりのラーメンと、具なしのカレー

味は? ふふふ

 

 

本日の夜ごはん

つまみ三品盛りは、マカロニサラダ、ポリポリ大根、茶豆。

 

小鉢は、いんげん・アスパラ (  昨夜の残り ) を刻み、

いぶりがっこタルタルを混ぜたもの。

 

新しい炊飯器でご飯を炊いたご飯を、肉じゃがとまぐろの刺身をおかずに堪能。

まぐろの刺身は凄くいい味だったが、

表面がザラザラした不思議な食感だった。

ザラザラの食感、、、、切り方のせいなのだろうか。