Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

天のや 玉子サンドを真似してみた VOL.1

天のやさんの玉子サンドを真似して作ってみました。

どうやったらあの味に近づけるかのクッキングが始まりです。

 

第一弾 

f:id:garadanikki:20180908121637j:plain

だし巻き卵の上にかけたのは、マヨネーズとからしとワサビを混ぜたもの。

とりあえず、ご飯のおかずとして食べてみる。

・・・うん。

味はもうひとつ違うかも。

 

玉子のふんわり加減は、ほぼ成功かと思います。

通常のだし巻き卵は、焼いては包み、焼いては包みますが、

それだとふんわり具合が違うように思いました。

 

それで、今回はお正月の伊達巻玉子の要領で、

蓋をして蒸す感じにしてみました。

f:id:garadanikki:20180908121636j:plain

そうする方が、ふっくり柔らかい食感になるような気がします。

 

どうだろう。

f:id:garadanikki:20180908121634j:plain

 

パンにはさんでみた。

f:id:garadanikki:20180908121635j:plain

パンも、もう少し吟味する必要があるようです。

パサパサした系じゃなく、しっとり系のパンが合うように思いました。