Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

はしばやんの、、、ちゃんぽん

「ちゃんぽん たべたか」と出かけたはずが、

いつも《皿うどん》に目移りしてしまう まるさんです。

 

道玄坂「はしばやん」でもしかり。

f:id:garadanikki:20160603115032j:plain

お店の暖簾をくぐる前は、ちゃんぽんだったはずが、

席につくと皿うどんを頼んでしまう。。。

 

今日は初志貫徹して、ちゃんぽんをお願いしました。

f:id:garadanikki:20180406201628j:plain

 

うおーーい 

  美味しそう

 

f:id:garadanikki:20180406201629j:plain

どの角度から見ても、魅力的だ。

キャベツがシャキっとしているのがわかります。

 

半分ほど食べて、卓上のソースを投入。

f:id:garadanikki:20180406201630j:plain

f:id:garadanikki:20180408092831j:plain

⤴ 金蝶ソースと白コショウをかけて食べるのを知ってる人は《通》なんですと(笑)

 

f:id:garadanikki:20180406201632j:plain

食べたい時がウマい時

計画性のかけらもないわたくしにとって、終日営業のはしばやんは有難い。

いつ来ても、美味しいちゃんぽんや皿うどんが食べられるんだもの。

道玄坂までは山坂起伏で大変ですが。。。

 

f:id:garadanikki:20180406201631j:plain

ああー美味しかった。

スープが心持茶色なのは、金蝶ソースを加えたから。

でもしょっぱくない。

魚介と野菜の出汁がたっぷり出たスープは最後の一滴まで飲み干せるごちそう。

しかしカロリーと減塩の為に、勇気をふりしぼって断念。

 

ごちそうさまでした。

今日も一日幸せです。

 

 

プレミアム長崎皿うどん 油あげ麺 2人前

プレミアム長崎皿うどん 油あげ麺 2人前

 
チョーコー 金蝶ソース ウスター 320g

チョーコー 金蝶ソース ウスター 320g