garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

バターコーヒーダイエット

最近ブームになっている「バターコーヒーダイエット」には、

良質なコーヒーと、グラスフェッドバターと、ココナッツオイルが必要です。

 

ということは、ながほら牧場のグラスフェッドバターも入手したことだし、

f:id:garadanikki:20180701113748j:plain

ココナッツオイルを買ってくれば出来るわけだ。

 

《バターコーヒーの材料》196kcal

ブラックコーヒー…1杯 8kcal

グラスフェッドバター…10g  77kcal

ココナッツオイル ( MTCオイル ) …大さじ1 111kcal

 

バターコーヒーダイエットというのは、一食置き換える方法。

一食置き換えは、私がやっているDHCのプロテインダイエットと同じ方法ね。

いま私は、昼食をプロテインダイエットで置き換えているので、朝と夜の2食なんです。

プロテインダイエットは昔体重を落とした時にも使ったんですが、私にはとても合っているように思います。

 

よく〇〇だけダイエットというのがあるじゃないですか《毎日〇〇だけ食べて痩せる》というやつ。

あれは、痩せるかもしれないけど、栄養がいきとどかないから枯渇ダイエットだと思うんです。

健康を害するだけ。

 

プロテインダイエットは、

11種類のビタミン、11種類のミネラル、コエンザイムQ10、オルチニン塩酸塩、ヒアルロン酸、ポリフェノール、

植物繊維も豊富で、バランスの良い成分でできています。

 

f:id:garadanikki:20180602150557j:plain

 

なので食事制限時に不足しがちな栄養素も十分摂取できるんです。

あはは。

言っときますが私はDHCの回し者ではありませぬ。

 

前回は、

・プロテインダイエットの一食置き換え

・適度な運動 ( 水中ウォーキング )

・レコードダイエット

を実施しました。

 

レコードダイエットというのは、食べるもののカロリー計算と自分のサイズを記録することです。

体重と各部位のサイズを毎日測ることで自分自身の愚かさを意識する。

食べ物のカロリーを測ることで、いかにバカバカしい食べ物を摂取しているかを意識出来るんです。

 

そんな経験から、体重を絞るならやはりこの方法が一番効果的だと思うんですが、

良い食材を摂取する意味では、グラスフェッドバターを利用した《バターコーヒーダイエット》も捨てがたいなあ。

 

うーん やるか やらぬか。。。。

朝はMOURI と一緒にご飯も食べたいし、バターコーヒー考えときましょう。