Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かぶのビーフストロガノフかけ

日曜日の夕食は最近どんどん早くなり、本日は15時スタートになりました。

メニューもごちゃまぜ。


これが全体像。

刺身とフライはMOURI が買ってきました。

f:id:garadanikki:20180623142124j:plain

夏の食卓には、しし唐焼きと冷奴がよく登場。

 


本日の創作料理

 かぶのビーフストロガノフかけ

f:id:garadanikki:20180623142122j:plain

ビーフストロガノフって、ご飯にかけて食べるものでしょうが、

夕食に白飯を食べない我が家は、ビーフストロガノフは食べる機会がありません。

なので、塩コショウしたカブをフライパンで焼き、その上にかけてみました。

アリだと思いますコレ、カブの甘さとビーフストロガノフ面白いです。

 

 

海老と生キクラゲを卵で中華風に炒めてみました。f:id:garadanikki:20180623142123j:plain

生キクラゲって、フライパンで炒めるとプシーーピュルルルル~という音をたてるんですよ、聞いたことあります?

面白いからやってみてください。

 

 

デザートは、クリームブリュレ

f:id:garadanikki:20180623142125j:plain


一人前の量が多すぎますって。ハンパじゃないの。

適当な大きな器がないので、こんなのに入れて冷やしてみた。

f:id:garadanikki:20180623142126j:plain

 

うーん、この器、

f:id:garadanikki:20180623144258j:plain

デンマークのriceというメーカーの、、、私の好きなフラミンゴ柄なんですが、

やっぱり食器としては浮くな。。。

ポップで元気が出て好きなんだけど、眺めるだけにしよう。