Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ほっといて咲いたものたち

ガーデナーさんを尊敬します。

綺麗な花を咲かせるには、日々の手入れが必要なんだと思いますが、

ズボラな私には、とうてい出来ません。

毎年、アサガオの種をまいたりしてますが、それ以外には何もやらない。

ところが今、ベランダは、勝手に咲いてくれたお花たちで色とりどり。

 

これは10年位前に友達に貰ったチェリーセージ。

世話無しの植物ナンバーワンだそうな。今年も咲いてくれました。

f:id:garadanikki:20190528130314j:plain

 

こちらも5年物。毎年これだけ花をつけます。

f:id:garadanikki:20190528130315j:plain

 

憧れのチロリアンランプを植えたら、頑張ってくれている。

f:id:garadanikki:20190528130313j:plain

 

これ、葉っぱを楽しもうと買ったツルニチソウに、花がつきました。

こんなに綺麗な花が咲くとは思いませんでした。

f:id:garadanikki:20190528130317j:plain

毎日、水だけはあげているんですが、

それ以外に剪定も、肥料もしていません。

ほっといて、こんなに綺麗な花をつけるなんて、君たちは本当に偉いなあ。