Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

当たり、、じゃない前田のクラッカー

前回 のんちさんの記事を見て、私もずっと気になっていました。

「あたり前田のクラッカー」のこと。

・・・そして。

同世代の方が、皆さん大興奮されているのを見て《はてな》って凄い、素敵だなあと思っていました。

 

そんなのんちさんが、見つけられたようです。


おめでとうございますーーーー

🎉 パンパン

 

 

あの四角いやつは見つからないと思ってた。

それを見つけたんですから、相当な方です。アッパレです。

 

のんちさんも、いったん気になったらとことん探されるタイプとお見受けしました。

その努力、執念、意欲は素晴らしい。

私も多少はとことんタイプだけれど、のんちさんには遠く及ばぬ。

ボーッとテレビで、見つけた人を見つけたくらいです。

f:id:garadanikki:20190623113739j:plain

f:id:garadanikki:20190623113745j:plain

f:id:garadanikki:20190623113800j:plain

f:id:garadanikki:20190623113806j:plain

f:id:garadanikki:20190623113816j:plain

うーーー、残念。

これじゃぁ、ないんだ。

四角いやつ、薄さも違う。

これは・・・当たり、、、じゃない前田のクラッカー

 

 

ご当地では「おかげさまで前田製菓100th」で四角い復刻版があるそうな。

いいなぁ大阪

東京・蔵前の菓子問屋さんは、これが限界か。。。しくしく

あのスープも懐かしい。

前田製菓さま、スープ入りも復刻、どうぞよろしくお願いいたしまする。

 

藤田まことさんの懐かしい絵

f:id:garadanikki:20190623113821j:plain

俺がこんなに強いのも、当たり前田のクラッカー

  覚えてるもんだわね、50年以上前の台詞なのに。。。

f:id:garadanikki:20190623113825j:plain

それにしても藤田まことさん、良い声してまんなあ。

あらためて聞いて、惚れ惚れするようなセクシーな低音でした。

 

ああ、藤田まことさんの『剣客商売』が見たくなった。ビデオ借りてこよ。

f:id:garadanikki:20150114111050g:plain

あたり前田のクラッカーは小さい円盤型(コインのような)で少し塩気があって 赤っぽい袋に入っているものとばかり思っていました。これは初めて見ました👀2019/06/23Add Stargaradanikkigaradanikkigaradanikki

たまうきさん<<<

小さい円盤型 ( コインのような ) というと、私はこんなのを想像してしまいました。

 

f:id:garadanikki:20190624130353j:plain

 

でもこれは、しょっぱくはないしなぁ。。。

エースコインは、私にとって前田のクラッカーと並ぶ、子供の頃の懐かしお菓子でした。

つい先だって、スーパーで見つけて小躍りしてしまいました。