Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

横浜ロマンスケッチ

 

何だかとても懐かしいパッケージのお菓子を見つけました。

f:id:garadanikki:20210429111139j:plain

クリームサンドビスケット

f:id:garadanikki:20210429111158j:plain

 

クッキーの表面に砂糖がまぶしてあって、横浜っぽい絵が描いてあります。

f:id:garadanikki:20180623161438j:plain

 

そのクッキーでサンドしているバニラクリームが、他にはちょっとない感じ。

f:id:garadanikki:20210502182923j:plain f:id:garadanikki:20210502182905j:plain

なんと表現したらよいのだろうか・・・・甘いんですけど、嫌な甘さじゃなく、、、、

ダメだ。

食べてみてください、今、カルディで売ってますのを。

 

www.takaraseika.co.jp

 

昔懐かし昭和の味に、嬉しくなりました。

クッキーの絵はこんなにあるらしい。

f:id:garadanikki:20210502184643j:plain

⤴ 宝製菓さんのHPにあった写真をお借りしました。

 

 

 

 

本日の朝ごはん

Olympicで買ってきた焼きそば麺で作りました。

f:id:garadanikki:20210429092637j:plain

 

 

本日の夜ごはん

なんかね、MOURI が腹部膨満でお腹が空かないというの。

なので、夜ごはんは昨日の残り物をリメイクしたもので済ませました。

f:id:garadanikki:20210429194315j:plain

 

腹部膨満者にくんせい卵はきつかったらしい。ハハハ。

f:id:garadanikki:20210429194321j:plain