garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

スマホの使い過ぎに注意

スマホケースをチェンジしました。

手帖タイプのものを使っていたんですが、ひとつ難ありで、、、

サイレントスイッチが、オンになってしまうのです。

 

f:id:garadanikki:20190723155525j:plain手帖の蓋を開閉するときに、

カバーがスイッチに当たるらしく、

知らぬうちにサイレント状態になってしまうのです。

それも、かなりの確率で。。。

 

あせりました。

いつのまにかサイレントになっているんだもの。

母が入院中ということもあり、これはマズいです。

緊急措置として、スイッチがサイレントにならないように、爪楊枝を細く裂いて隙間に入れました。

しかし本当にサイレントにしたい時に、

こんどは楊枝が取れなかったりして、また焦る。

 

そんでもって、今度のはこういうのにしました。

フラミンゴだ、ランラン (^^♪

f:id:garadanikki:20190723154814j:plain

美人でカッコええ、雪ネェがこんなのを使っていて、

白くて細くて美しい雪ネェの指がまた素敵だったので、羨ましくて。

 

使ってみたらこれがなかなか良い。

f:id:garadanikki:20190723154819j:plain

紐がなくても、リングに指を入れているだけでグラグラしないし。

こういうバランスの良い設計、考えた人は偉いと思う。

f:id:garadanikki:20190723154827j:plain

嬉しくなって、片手でホイホイ使っていました。

親指の動きもスムーズ。

出来る女みたいだ。

 

 

数日後。。。。

起きたら、右手に鈍痛が。

右手の腱のところに痛みが走るのです。

整骨の先生んところに飛んでいきました。

「今度は何、しました?」

「うーん、わからない」

「いつもと違うこと、何かしたんじゃない?」

「うーん、うーーん」

思い当たったのがスマホです。

右手指にはめたスマホ操作をいつもの何倍もしたと思う。

 

右親指の過剰な動きが原因だと判明しました。

スマホケースが悪いわけではありません。私が 馬鹿加減なし なだけ。

 

「腕は治りにくいんですよねぇ、一ヶ月、いやもっとかかるかも。。。」

と、言われました。とほほの生活です。

 

 

よい子の皆さまは、どうか、こんなことにならないように。

スマホのやり過ぎには注意をしませう